忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一重まぶたのアイメイクと目元のしわ対策で癒される。奥二重まぶたは、日本人に多いと言われていますが、腫れぼったい印象を与える事があります。この奥二重のアイメイクは基本的には一重まぶたのアイメイクと似ています。
奥二重をぱっちりした目元の印象に変えるかがポイントです。
今回は奥二重のアイメイクを勉強します。その理由は、アイラインひとつのことで印象が変わってしまうからですね。奥二重まぶたのアイメイクでは、アイライナーがとても重要になります。


初心者にはペンシルタイプを利用すると楽ですが、早くラインを引くのに慣れて、リキッドタイプのアイライナーが使えるようになってくると、目のインパクトが大きくなりますよ。アイラインの引き方は、まつげの隙間を埋めるようにして、アイラインを太めに引くと目が大きく見えるようになります。色は自然なブラウン系がおすすめですが、春・夏には紺色も良いですね。アイシャドウは一重と同様に膨張色は使わないほうが無難です。(いわゆる暖色系。ピンクやオレンジの淡い色)

軽い感じの立体感のあるまぶたに仕上げるには、アイシャドウの2色使いをするのがよいでしょう。アイシャドウの2色使いではライトカラーとダークカラーを上手く用いて立体的にしていきます。ダークカラーで目尻から中央と目尻から外側、下まぶたの目尻から中央の部分をぼかした後、ライトカラーでまぶた全体をぼかすという手順で大丈夫ですよ。綿棒でぼかすと、グラデーションを綺麗に出すことが出来るでしょう。

パッチリとした目元に仕上げるには、ビューラーやマスカラでまつげをしっかりあげましょう。マスカラの選び方と使い方はかなり重要です。ボリュームアップマスカラとロングラッシュマスカラの両方を使ってみましょう。
下のまつげにもマスカラをつけることで、目が大きく見えるようになります。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア
  • seo
最新コメント
[09/24 出会い]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) アイメイクの方法☆基本と応用テクニック☆ All Rights Reserved